不二家所沢北野店ブログ

新商品情報やお買い得情報、カントリーマアム手作り教室の次回開催日や予約状況を不定期でお知らせします♪

カントリーマアム教室のご紹介♬

こんにちは!

本日は大雪になりましたねΣ(''ω''ノ)ノ!

 

みなさん転んで怪我しないように気をつけてくださいっ!

 

先日はカントリーマアム教室を開かせていただきました!

みなさんに少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡

 

そこで!

前回のカントリーマアム教室をみなさんに知っていただきたいと思います!

f:id:ftokorozawakitano:20161124153517j:plain

 

カントリーマァム体験教室は各45分間で、今回は6回に分けて行いました!

 

エプロン、手袋等の必要なものは当店がご用意いたしますので、お客様の持ち物はございません♬

お気軽にお越し頂けます!

 

 

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124155415j:plain

 

では、教室の内容をお話ししますね!

 

カントリーマアムを作り始める前にはじめに、カントリーマアムの簡単なご説明や注意事項をお話しさせていただきます!

 

カントリーマアムのヒミツも教えちゃいますよ☆

 

そして、次にいよいよカントリーマアムにトッピングです!

 

生地にナッツやパラパラチョコなどを自分でお好きにトッピング♬

 

チョコペンもご用意しているのでかわいいお顔もかけちゃいます^_−☆

 

生地からはお作りいただけませんので、ご了承くださいませ(@_@)

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124160527j:plain

 

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124160739j:plain

 

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124154613j:plain

 

みなさんかわいくデコレーションしてくださってます〜\( ˆ ˆ )/♡

 

そして、次に店内のオーブンで低温でじ〜〜っくり焼き上げていきます!

 
その間に箱にデコレーションしていただきます!
 
デコレーションするペンやかわいい付箋もご用意していますよっ!(^O^)
 
f:id:ftokorozawakitano:20161124155021j:plain
 
 
オリジナルな箱を作ってカントリーマアムを入れちゃいましょう♬
 
 
そして約10分後カントリーマアム焼き上がりです!
 
店内にはこ〜んがりいい香りが広がります!(^_^*)
 
そして、みなさんのカントリーマアム!とっても大きくなってますね!
先ほどの大きさから約2倍ほどに膨らむんです!!!
 
食べ応えがありますね!
 
トッピングされたものもとってもかわいく焼き上がっています\( ˆ ˆ )/♡
 

f:id:ftokorozawakitano:20161124160200j:plain

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124160257j:plain

 

 

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124160354j:plain

 

そしてカントリーマアムはとっても熱いので少し冷ましていきます!

 

冷ましている間に、焼きたてのカントリーマアムのご試食もご用意していますので、お楽しみに!(^_^*)

 

そして冷めたら箱に入れて出来上がりです!

とってもかわいい、世界に一つだけのカントリーマアムの出来上がりです!

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124161219j:plain

 

とっても素敵な思い出になりますし、プレゼントにもぴったりですよ☆

 

 

f:id:ftokorozawakitano:20161124161320j:plain

 

かわいくて食べるのがもったいないですが、手作りのカントリーマアムは日持ちがしませんので、できるだけお作り頂いた日にお召し上がりくださいませ(^O^)

 

カントリーマアム体験教室はこんな感じですっ♬

 

もし興味をお持ちいただけた方は次回の開催日程が決まり次第またブログに投稿させて頂きますので、ぜひご参加ください!(^_^)

 

では、大雪に負けずお身体に気をつけてお過ごしくださいませ〜!